富風(とんぷう)とその仲間たち日記

「金の水研究会」代表の髙田富風(とんぷう)とその仲間たちの日々の出来事をつづる日記ブログ。

「金の水研究会」代表の髙田富風(とんぷう)とその仲間たちの日々をつづる日記ブログ。

日々、どくだみ入りソーラクゲンで腸活!

f:id:kinnomiz:20170127101034j:plain

皆様、こんにちは!

ここ最近はどくだみ入りソーラクゲンの話はしていませんが、殆ど毎日実行中です!

 

先日も、東京会場で「金の水の講演会」を実施した際に、どうやったら上手に続けられますか?と話題に上がりました。

飲み方の工夫、飲む時間帯、前日に食べたモノの中身など、人それぞれの生活スタイルに応じて、こんな場合はどうしたら良いのか?と、意見交換で盛り上がりました☆

 

私事で、昨日、外食となったのですが・・・。

やはり。。。今朝のソーラクゲンの出方はイマイチでした。

こんな時もあるさぁ~で、流しています(笑)

また、同じ内容の食事をしていても、日々の体調で、出方が違う事もあります。

 

朝が忙しい時、出張の時、そんな時は、早朝ソーラクゲン。

外出に合わせて朝の3~4時前後に飲んだりするときもあります。

一通り、家でトイレを済ませて、後は、駅やコンビニ、デパートなどを、利用しています。

 

飲みにくい時は、お好みでフルーツジュースや野菜ジュースを少量混ぜて飲むと、飲みやすいとのお声もあります。

私も実際に試してみて、私の好みは、フルーツと野菜がミックスされたジュースが好きでした。

味覚も個々に違いますので、ご自分のお好み合わせて工夫してみて下さい。

 

「腸活」と言う言葉を、耳にする機会も多くなってきました。

一昨日は「腸内フローラ」という言葉もメディアで話題になりました。

 腸内環境を整えることは、免疫力を上げる近道になります。

食べるものをより厳選することも勿論大事な事です。

それと同じように、腸内浄化にも取り組んでいきましょう!

 

ご自分の身体と向き合う生活をすると、

ちょっとした身体の変化や不調も感じるようになります。

病気を寄せ付けない身体づくりに是非!お役立て下さい。