富風(とんぷう)とその仲間たち日記

「金の水研究会」代表の髙田富風(とんぷう)とその仲間たちの日々の出来事をつづる日記ブログ。

「金の水研究会」代表の髙田富風(とんぷう)とその仲間たちの日々をつづる日記ブログ。

☆マグロ祭り☆ in 高槻

皆様!こんにちは。

先日、スタッフみんなで食事会をしました。

高槻ではちょっと珍しい「マグロ専門店」です。

お店の名前は「希SAKU」サン♪

店名で直ぐ検索できるので、美味しいモノ好きな方は、

是非是非!チェックして下さいね♪

 

① 希少部位の3種盛り

f:id:kinnomiz:20170423110904j:plain

どれもこれも!とろけるような食感とマグロの甘みが広がります。

お好みで、醤油、塩、ポン酢などを付けて♪

 

② マグロユッケ

f:id:kinnomiz:20170423110920j:plain

間違いなく、美味しさが想像できます(笑)

甘辛ダレがそそります~☆

 

③ マグロとアボカドの生春巻き

f:id:kinnomiz:20170423110938j:plain

みんな大好き、定番でしょう♪

 

④ 旬の岩ガキ

f:id:kinnomiz:20170423110952j:plain

あえて、ポン酢などを付けずにカキの塩分とレモンのみ。

クリーミーで濃厚な旨味がたまりません♪

 

⑤ マグロのカマ焼き

f:id:kinnomiz:20170423111013j:plain

ご飯がススム一品です!

焼き上がるまで、20分ほどかかるので、お店に着いて一番に注文しました(笑)

 

他にも、新鮮な海鮮サラダ、マグロのキムチチャーハン、

マグロのタルタル南蛮・・・たくさん頼み過ぎてしまいました!

でもでも。。。みんな、腹ヘルスで来ていたので。。。

全部、ペロッと完食です(笑)

 

マグロは勿論絶品なのですが・・・。

一品料理の中に、とっても美味しいモノを発見!!!

「里芋のから揚げ」なんです☆

一度、しっかりお味を付けて炊いたモノを揚げていると思います。

芋好きな私は。。。美味しくて、追加注文しちゃいました(笑)

 

普段は粗食ですが、こんな時はガツガツ食べます☆

次回は、秋頃に予定。

「どこに食べに行こうか?」と、スタッフみんなで考えるのも、

仕事の楽しみの一つです☆

 

「希SAKU」サン!、美味しいお料理、ありがとうございました。

馳走様でした!*^^*